AWS保守運用サービス
柔軟な運用プラン
運用プランは柔軟なカスタマイズが可能。お客様のニーズに合わせたプランをご提供します。
専門的なサポート
AWS認定資格を保有したエンジニアが、プロフェッショナルなサポートをご提供します。
セキュリティも充実
クラウドセキュリティをはじめ、データ保護やWEB関連セキュリティもご提案いたします。
AWS保守運用サービスで解決できること
- システムを安定稼働させ、パフォーマンスを最大化
- お客様のシステムに適した柔軟な運用サポート
- セキュリティ強化で安心の運用サポート
AWS 保守運用サービスの特徴
私たちのAWS保守運用サービスは、顧客のニーズに柔軟に対応し、最適な運用環境を提供します。課題解決と技術提案でシステムを安定稼働させ、安心のセキュリティ環境を提供します。お客様目線の丁寧な説明と深い技術理解で、信頼できるパートナーとしてサポートします。
顧客対応・コミュニケーション
【顧客目線の柔軟な対応】顧客の要望や課題をしっかりと理解し、それに応じた最適な運用プランを提案します。「できない」ではなく「どうすればできるか」を共に考え、顧客の負担を軽減する運用を目指します。さらに、対応理由を明確に説明し、お客様に安心と納得感を提供します。コミュニケーションを大切にし、信頼できるパートナーとして寄り添う姿勢を重視します。
柔軟性と対応力
【お客様の環境に沿った柔軟な運用対応】固定的なパッケージ運用ではなく、顧客のシステム環境や業務内容に応じた柔軟な対応を心掛けています。システム環境や仕様を深く理解した上で、顧客の要望に対し、ベストエフォートで最適な対応を行います。お客様の変化するニーズに合わせて、柔軟に寄り添う運用を提供し、継続的な運用改善を図ります。
課題解決・改善
【再発防止と安定化への取り組み】運用中に発生する課題やセキュリティ上の問題点を素早く解決し、再発防止策を徹底します。頻発するアラートの再発防止や、環境に適したスペック提案を行い、システムの安定性向上を目指します。顧客のシステムに最適な運用方法を提案し、改善と品質向上を通じて信頼性のあるサービスを提供します。
他社でご利用中のAWSアカウントにも対応
現在ご利用のAWSアカウントに対し、ディーネットの保守運用サービスをそのままご利用いただけます。アカウントを移行する場合も、現状の契約を維持したまま利用する場合も、柔軟に対応可能です。お客様のニーズに合わせ、以下のオプションをご用意しています。
1.ディーネットにアカウント管理を移譲
~管理の一本化で効率的な運用体制に~
契約済みアカウントの請求代行をディーネットに移管する場合が該当します。root権限やIAMアカウントの管理やマネジメントコンソール操作を全てディーネットが代行します。適切なアカウント管理やセキュリティ設定をお任せいただくことで、不正利用のリスクを減らすことが可能です。
2.お客様にて管理を継続
~既存の管理体制をそのままに、サポートだけ追加~
契約済みのアカウントの請求代行を移管せずに、そのままご利用したい場合が該当します。AWSへのお問い合わせや、AWSからの各種通知対応はお客さまにて対応いただきます。「AWS アカウント管理オプション」をご契約いただくことで、ディーネットにて作業代行することも可能です。
保守運用プランのご紹介
EC2インスタンスは丸ごとお任せ!の「Amazon EC2基本プラン」と、環境に応じてサポートできる「マネージド系サービスプラン」の2プランをご用意しております。お客様のご都合に合わせて、より良いプランをご案内いたします。
Amazon EC2基本プラン
トリプルスター
不測の事態にも万全のサポート
監視通知
運用代行
エンジニア支援
ダブルスター
事前予測可能な作業はおまかせ
監視通知
運用代行
エンジニア支援
シングルスター
24時間365日対応の復旧体制
監視通知
運用代行
エンジニア支援
※お客様個別に内容をカスタムすることも可能です ※Amazon EC2基本プランのご契約で、VPCやEFS、ALBなど、該当EC2に関連するサービスの対応も実施いたします
提供内容 | トリプルスター | ダブルスター | シングルスター | |
---|---|---|---|---|
24時間テクニカルサポート窓口 | 〇 | 〇 | 〇 | |
設計書類ドキュメント管理および更新 | 〇 | 〇 | 〇 | |
監視通知 | 〇 | 〇 | 〇 | |
関連AWSサービスの設定変更代行 | 〇 | 〇 | × | |
(定型)設定変更作業 | 〇 | 〇 | × | |
(定型)障害復旧対応 | 〇 | 〇 | × | |
バックアップ/リストア対応 | 〇 | 〇 | × | |
セキュリティアップデート | 〇 | 〇 | × | |
設定変更作業 | 〇 | × | × | |
障害復旧対応 | 〇 | × | × | |
障害原因調査 | 〇 | × | × | |
技術的な問い合わせに対するAWS環境調査 | 〇 | × | × | |
技術的な問い合わせに対するサーバー内調査 | 〇 | × | × | |
調査にもとづく対策提案 | 〇 | × | × |
マネージド系サービスプラン
・Amazon RDS ・Amazon ElastiCache
・Amazon DynamoDB
・Amazon CloudFront・AWS Lambda
・Amazon SES 他
上記各サービスにおいて、「24時間365日の監視/通知対応」「リソースの設定変更作業代行」「障害発生時の原因調査/対策提案」のサポートを選べるシンプルなプランです。CloudWatchメトリクスを使用したAWSサービスは全て監視通知の対応が可能です。上記記載以外のAWSサービスの保守運用についてもご相談ください。
アドバンス
監視通知
運用代行
エンジニア支援
ベーシック
(監視)
監視通知
運用代行
エンジニア支援
ベーシック
(設定変更)
監視通知
運用代行
エンジニア支援
サービス導入事例
よくあるご質問
既に稼働中の環境の運用代行も可能ですか?
稼働中の環境についてもお任せください。監視・復旧対応はもちろん、障害原因調査や設定変更など対応いたします。
AWSアカウントの請求代行も変更する必要がありますか?
変更の必要はありません。請求先はそのままで、サービスの適用が可能です。また、請求先の変更自体も承っておりますので、ご相談ください。
担当者が退職してしまい、環境の詳細が分かりません。
詳細が不明な場合でも、弊社エンジニアが環境やネットワークの調査を実施させていただきます。まずはお問い合わせください。
どこの範囲まで対応可能ですか?
AWSリソースはもちろん、インスタンス内部のウェブサーバーやデータベースの運用保守まで対応いたします。ミドルウェア部分の復旧作業や調査、設定変更などもお任せください。
月次でレポートをもらうことは可能ですか?
月次レポートオプションをご用意しております。
見積をもらうことは可能ですか?
もちろん可能です。まずはフォームよりお問い合わせください。無料相談にて詳細をヒアリングのうえ、料金含めたご提案をさしあげます。
運用アドミニストレータ制度とは何ですか?
ディーネットのテクニカルサポートへ問い合わせ可能な方を登録いただく制度です。登録可能な人は契約会社の担当者様に加え、その先の開発会社や制作会社、エンドユーザー様の担当者を含めることも可能です。円滑な情報共有ができるように状況に合わせてご申請ください。
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