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専門外のサーバー保守でお悩みではありませんか

AWSをはじめとするクラウドやサーバーの安定稼働は、WEBビジネスをするうえでの大前提となる要素です。

WEBビジネスを成長させる技術とは異なる専門的な技術や知識が多く求められ、自社で専任エンジニアを抱えようとすると高コストになりがちです。

かといって、兼任や個人に任せていると次のような問題をかかえることになります。

  • 障害復旧に時間がかかり、
    頻繁にサービス停止が発生する

    障害が発生した場合、原因の調査を行い復旧作業が必要になります。復旧のためには、クラウド、サーバ、アプリケーションのどこに問題があるのかを切り分けが必要です。関係会社が多くなると、たらいまわしにされることも多く、復旧まで1時間以上の時間がかかることも多くあります。根本原因をウヤムヤにされることも多く、頻繁に再発します。
  • エンジニアの退職により、
    ブラックボックスになってしまった

    少数のエンジニアで導入を行っていると、エンジニアが退職したタイミングでインフラがブラックボックス化してしまうことが多くあります。ブラックボックス化すると、機能拡張ができなくなり、WEBビジネスの足を引っ張っていくことになってしまいます。
  • 相談相手がおらず、
    兼任担当者が疲弊する

    十分な時間や知識がないまま本業との兼任でインフラを見ていると、ベンダーの言いなりとなってしまったり、知見がある人に相談すれば簡単に解決できることもなかなか解決できなかったりします。次第に本業に割く時間が削られていき、担当者が疲弊していくことになります。

インフラパートナーとして、サーバー、AWSの導入・運用はお任せください

ディーネットをお客様のインフラパートナーとして活用いただき、お客様リソースをWEBビジネスへ専念させてください

AWS導入/運用支援サービスでは次のようなメリットがあります

  • 適切なインフラ投資が
    できるようになります

  • 障害による機会損失を
    最小限にできます

  • 自社のリソースを
    本業に専念させることが可能です

ディーネットはAWS認定パートナーです

  • APN アドバンストコンサルティングパートナー


    APN アドバンストコンサルティングパートナー

    AWS コンサルティングパートナーは、あらゆるタイプと規模の顧客のクラウドジャーニーを加速するのを支援するプロフェッショナルサービス企業です。ディーネットは「アドバンストコンサルティングパートナー」に認定されています。

  • 50以上のAWS認定を取得しています。


    技術者、営業ともにAWS認定資格を積極的に取得しており、50以上のAWS認定を取得しています。

導入事例インタビュー

DENETがご支援させていただいたお客様の声をご紹介します。


  • オウンドメディアをAWS上で立ち上げ
    相談できるインフラパートナーとしてディーネットを選定

    株式会社マーケティングリサーチサービス様


  • AWSへ移行し、セキュリティと可用性を強化
    お客様の要求に自信を持って応えられるプラットフォームへ。

    トスメディカル株式会社様


  • AWSへ移行し、クラウドからミドルウェアまでの管理を一元管理。 原因調査、復旧時間を大幅短縮し、 気軽に相談できるパートナーに。

    オフィスナビ株式会社様

ご相談の流れ

まずはお気軽にご相談ください。

  • ①お問い合わせ


    お問合せフォームから情報を入力いただき、状況をお知らせください。

  • ②無料でご相談


    オンラインMTGにて、課題に対するご提案など無料相談を実施させていただきます。

  • ③ご契約・ご支援開始


    ご提案内容にご納得いただけた場合は、ご契約、ご支援を開始いたします。


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お客様の声

本業に専念するために、インフラをすべて任せたいお客様の実際の声をご紹介します。

  • 自分一人で抱えたままではなく、聞いてもらえる環境ができたのがうれしいです

    お客様の声
  • 環境を変えることがとても不安でしたが、すべて改善されたので満足しています

    お客様の声
  • 導入時に開発会社含めたSlackのやり取りを提案していただき、円滑にコミュニケーションがとれて安心できました

    お客様の声
  • AWSだけでなくミドルウェアまで運用してもらっているので、障害発生時の原因調査や復旧までの速度が大幅に向上しました。

    お客様の声
  • 何か起きてもしっかりとレポートを上げてもらえるので、容易に状況の把握ができます。

    お客様の声

お悩み解決のためにおススメのサービス

移行支援サービスについて

=> 移行支援サービスの詳細を見る <=

お客様にかわり、AWS環境の設計から導入、ミドルウェアの導入作業や移行まで実施いたします。

  • 担当のエンジニアをアサイン


    担当営業と担当エンジニアのアサインを行い、現状や課題・将来的な展望などのヒアリングをさせていただきます。担当エンジニアは、AWS認定資格であるソリューションアーキテクトプロフェッショナルまたはアソシエイトを取得しており、お客様の状況に合わせた最適なインフラ投資のご提案をさせていただきます。
  • クラウドの手配・構築、サーバ、ミドルウェアを一貫して対応


    EC2インスタンス含めたAWS環境の構築のみならず、ミドルウェアのセットアップまで一気通貫で対応いたします。インフラ全般をディーネットが対応することで、コミュニケーションコストを減らすことができ、お客様は、自身のシステムやコンテンツに専念することが可能です。
  • 新規構築はもちろん、既存環境からの移行もお任せ


    AWS環境の新規導入はもちろん、既存環境からの移行についても対応可能です。既存環境をクラウド上へ移設するためには、現状調査や移行方式の検討、環境構築、実際の移行など様々なタスクが発生します。数百あった自社データセンターのサーバーをクラウド上へ移設した経験があるディーネットへお任せください。
  • セキュリティや性能などの非機能要件についても対応


    クラウドは操作が手軽な反面、正しく理解して利用しないとセキュリティ上のリスクや想定と異なる動きをすることがあります。お客様ポリシーや要件にのっとり、セキュリティ設定や性能確保を行うソリューションをご用意しています。

運用支援サービスについて

=> 運用支援サービスの詳細を見る <=

WEBビジネスの収益最大化のために、お客様システムの安定稼働を支えます。

  • 24時間365日体制のテクニカルサポート


    24時間365日体制のテクニカルサポートが御社システムの安定稼働をささえます。自社で24時間365日体制を組もうとすると、最低でも10人程度のメンバーが必要になり、月間で100万円以上の投資が発生します。あらかじめ24時間365日体制を組んでいるディーネットへ依頼することで、大幅にコスト削減が可能になります。
  • 迅速な復旧対応


    設計に則っり監視を行います。アラート検知時には、現状復帰させるための一時対応を実施いたします。手順書作業以外にも、当社ナレッジによるお任せ復旧対応も可能です。
  • 提案型の運用支援


    一次対応で行う現状復帰だけでなく、再発防止策のご提案を実施。運用中に発生するお悩みに応じて、拡張提案等を実施しております。
  • 無償設定作業


    よくある設定変更について、無償対応いたします。毎回社内稟議を通す必要がないため、スピーディーな対応が可能です。

AWSのご相談はこちらから

自社に専任のインフラエンジニアが不在、類似障害が頻発する、インフラパートナーを探しているお客様は、まずご相談を。

訪問、WEB会議、電話、メールお客様に合わせた手段でお話をお伺いいたします。ご相談は無料です。