AWS運用を柔軟にサポート
お客様のAWS運用を強力に支援します
ご利用中のAWSアカウントはそのままで、ディーネットが運用のサポートをいたします。丁寧なヒアリングを実施し、お客様に最適ご提案をいたします。まずは、お問い合わせください。
トラブル発生時の対応はお任せください
AWSおよびインスタンスに関する問い合わせ対応
技術的な問い合わせに対して、調査ご回答いたします。定型的なマニュアルや参考サイトのご提供ではなく、御社環境を把握したうえで最適なご回答を差し上げます。
システムの障害復旧対応
システムの監視を行い、システムが停止するような障害が発生したさいは、原因調査を行います。原因がAWS基盤にあるのか、お客様責任範囲のEC2インスタンス等にあるのかの切り分けを実施いたします。
システムの障害原因調査
お客様責任範囲が起因の障害が発生した場合は、発生原因の調査を行います。
障害原因調査にもとづく対策提案
障害が再発しないように、再発防止策をご提案いたします。ご要望に応じて、再発防止策の実施まで対応可能です。
定型作業も代行可能です
セキュリティアップデート
日々の脆弱性の発見状況を管理し、大きく影響があるものについて通知を行い、ご要望に合わせてアップデート対応いたします。
バックアップリストア対応
日々のバックアップの成功可否のチェックを行います。ご要望に応じてリストア作業も行います。
手順書にもとづく作業対応
事前に定めた手順書にもとづく、設定変更作業や定型障害復旧作業などを代行します。
基本的な体制の維持を行います
24時間365日のテクニカルサポート窓口
テクニカルサポートが24時間365日体制であなたのシステム運用をサポートします。
設計書類ドキュメントの管理および更新
環境の変更があった場合は、設計ドキュメントの更新を行います。
サービス導入事例
よくあるご質問
AWSアカウントの請求代行も変更する必要がありますか?
変更の必要はありません。現在ご利用のAWS請求代行のメリットを維持しつつ、保守運用サポートの強化が可能です。また、請求先の変更自体も承っておりますので、ご相談ください。
どこの範囲まで対応可能ですか?
AWSリソースはもちろん、インスタンス内部のウェブサーバーやデータベースの運用保守まで対応いたします。ミドルウェア部分の復旧作業や調査、設定変更などもお任せください。
既に稼働中の環境の運用代行も可能ですか?
稼働中の環境についてもお任せください。監視・復旧対応はもちろん、障害原因調査や設定変更など対応いたします。
お問い合わせ
AWSの保守運用サポート強化のご相談はこちらからお問い合わせください。送信後1営業日以内にご連絡します。
こちらのフォームでお問い合わせ・ご相談できること
- すでにあるAWS環境の運用について相談したい
- サービスの詳細について知りたい
- 保守運用の強化の見積もりが欲しい 等
お電話からも承っております
0120388980(平日9:00~18:00)